« 昨日は | トップページ | 2011年! »

2010年12月 8日(水)

2010年。

今日で今シーズンのすべての日程が終了しました。

最後にみんなで集まって、解散式をし
今シーズンでチームを去ってしまう人達が一人一人
挨拶をしたんやけど、
ずっとヨーロッパでやってきて、選手の入れ替えも激しく
移籍市場が開いてる時期は、次の日にチームメイトがいなくなるのが
当たり前の中でやってきて
今回一人一人のスピーチを聞きながら、不思議な気持ちになりました。

今年で引退する人、契約満了する人、
もしかしたら、これから違うチームに移籍してしまう人もいるかもしれない。
プロの世界でやってる以上、こういう別れは常にある。
けど、一緒に同じ目標を持って一年戦えた事は、一生忘れない。
これから、違う環境での戦いになると思うけど、また笑顔で会いたいと思う!


今年は色んな事があった一年でした。
八年半ぶりに日本に復帰、W杯、
大きい変化の中で、今自分ができる事を常に全力でやってきた一年やった。
けど俺がイメージした一年とはまったく違って、
悔しさが残る一年になった。
何よりも、フロンターレで一つもタイトルが取る事が出来なかったのは
本当に悔しい。
それでもいつも満員の等々力で、プレーが出来る環境を作ってくれてる
ファンの人達には感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは来年に向けて、何をすべきか色々考えながら
ゆっくり休みたいと思います。

みなさん今年一年本当にありがとうございました!
来年も今と変わらない、声援をよろしくお願いします!!


   イナ

2010年12月 8日(水) | 固定リンク | コメント

« 昨日は | トップページ | 2011年! »

コメント

コメントは、サイト管理人より稲本選手へお届けします。
ブログ上でのコメントは非表示にしておりますので、予めご了承ください。

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。