« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日(日)

サッカー人である事。

あの地震から2週間以上が経ち、ほんまに色々な事を考えた。

被災された方々の気持ちになって考える事はやっぱりできない。
地震で
昨日まで住んでた家が流され、
昨日までいた友人が亡くなり、
停電、断水、食料不足、燃料不足の中での生活....
こんな状況の人達の気持ちは、経験した人にしか絶対に分からない。

震災直後の日記に『頑張って下さい』って言葉を
被災した方々に言うのは心が痛いと書いた
けどバカな頭で考えた結果、やっぱり『頑張ってください』と
言い続ける事しかできない。

凄く軽い言葉かもしれないし、無責任な言葉かもしれないけど
言い続ける事、
そして被災地の方々に出来る事をやり続ける事
が一番大事なんだと俺は思います。


その中で俺が出来る事は......

試合がないとほんまにサッカー選手は社会からは必要がない存在だと
今回強く思った。
被災地に行って病気が治せる訳ではない、原子力発電所に行っても機械は直せない
人命救助も手助けできない。
だから改めて今、試合があって、見に来てくれるファンの人達がいるってことが
いかに大切な事かを教えられている。

来月からJリーグが再開します。
そんな中でサッカー選手が社会に、そして被災地の方々に貢献できる事は
プレーを見て少しでも楽しんでもらって明るい気持ちになってもらい
子供達に夢を与え、前向きに前に進んでもらう事なんだと思う。

一日も早く復興できるよう、出来る限り手伝いたいし
一人でも多くの人達に勇気を与えられる様な
試合をやり続けたい!!


   イナ

2011年3月27日(日) | 固定リンク | コメント

2011年3月22日(火)

ありがとうございました!

今回の街頭募金活動の結果を報告さしてもらいます!

武蔵溝ノ口駅で3,000,405円
川崎駅地下街アゼリアで2,283,554円

総合計 5,283,959円でした!


責任を持って、被災地に届けたいと思います。
本当にありがとうございました!!


   イナ

2011年3月22日(火) | 固定リンク | コメント

2011年3月22日(火)

Mind-1ニッポン街頭募金活動!!

本日川崎フロンターレ選手・スタッフ、川崎唯一の相撲部屋「春日山部屋」の力士、川崎新田ボクシングジム所属ボクサーが合同で募金活動を行います!!

実施日時 実施場所
3月22日(火)
17:30-19:30 JR南武線 … 武蔵溝ノ口駅
JR各線 … 川崎駅(川崎地下街アゼリア)

僕は溝ノ口駅に行きます。
ご協力よろしくお願いします!

   イナ

2011年3月22日(火) | 固定リンク | コメント

2011年3月15日(火)

募金!

このHPでお世話になってる
niftyで募金を始めました!

  
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

この危機をみんなで乗り切りましょ!!

    イナ

2011年3月15日(火) | 固定リンク | コメント

2011年3月14日(月)

東日本大震災。

やっとネットが繋がりました。
まずは今回の地震で被災された皆さんに、お見舞い申し上げると共に
亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

TVなどで被災地の状況を見ると、ほんとに言葉がないです。
あの状況を見て、簡単に『頑張って下さい』って言うのは凄く心が痛い
ほんとに無力だと感じます。

僕たちは今やれる事を、全力でやるしかないです!
いつ始まるか分からないですが、試合に向けて一生懸命練習をし
難しいかもしれないけど、試合を一人でも多くの被災地の人達に見てもらい
その姿を見て、元気や勇気を持ってもらう事!

なんらかの形で募金や、チャリティなどに積極的に参加し
個人では、節電 節水をする。

ほんまに今日本中が一つになることが必要だと思う。

みんなで力を合わせて、この状況を抜け出そう!!

     イナ

2011年3月14日(月) | 固定リンク | コメント

2011年3月 8日(火)

今は....

これにハマってます☆
おもしろすぎ(笑)

   イナ110308_215506

2011年3月 8日(火) | 固定リンク | コメント

2011年3月 6日(日)

開幕勝利!!

見事開幕に勝利できた☆
最初は多少緊張気味のチームやったけど、
時間が経つにつれていつも通りのプレーが出来るようになった!
反省するところも沢山あるけど、開幕で勝てた事は自信になったと思う。

それと昨日の試合は、何よりもサポータのみなさんに感謝したい!!
スタジアムにバスが入る前の沿道で、あれだけの人達に旗を振ってもらい
あんな雰囲気でスタジアム入りしたのは、10年以上プロでやってきて初めての経験やった!!
ほんまに勇気をもらいました☆

長いシースンが始まりましたけど、みんなで一緒に戦って行きましょう!


    イナ

2011年3月 6日(日) | 固定リンク | コメント

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »